ひとり言です♪
(TDR旅行その1)
(03年2月1日更新)
前のひとり言でちょびっと触れましたが、我が家は残念ながらサイパンには一緒に行けなかったんです。
その代わりに1月21〜22日と大好きなTDR(Tokyo Disney Resort)へ行ってきました。
天気を気にしながら朝4:30に愛車で出発、首都高に入るときに少し渋滞したものの9:10分くらいにはTDL(Tokyo Disney Land)の駐車場に到着してたのでとっても順調なドライブでした。
開園10時に間に合ったのは嬉しかったです、おまけに駐車場ガラガラ!
掲示板にも書きましたがちょうど行った日がイベントが始まる前だったのと1月(年間で一番空いている時期なんですよ)+火・水(週間で一番空いている曜日です、月曜は日曜と同じくらい混んでるそうです)だったのもあってめっちゃ空きでした。
「寒いし、ギリギリに並ぼうね」とは言ったものの子供たちは既にディズニーモード!
急かされる様にゲート前に行きました♪
もうそこからは自分も「夢と魔法の王国」モードに突入!!
心配していた天気は快晴!風もほとんど無く、アトラクションもショーも待ち時間はほとんど無しで大満足でした(こんなのはじめて♪)

今回初めて「スルーフットスーのダイニング&ファン」というランチを食べながらミッキー達とふれ合えるショーを見てきました。
沢山のキャラクターが席まで来て一緒に写真を撮ったり、握手してくれたり・・・もう子供たちは大興奮!(父母もです(^ ^;Δ)上の子も一番楽しかったって言ってました。
寒いときなど室内なのでおすすめです♪
写真(携帯版)
写真(PC版)
そして夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の光りと音楽に包まれてTDLの一日は終わりました。

パークを出て宿泊先のシェラトングランデ東京ベイ(我が家はよくここを使います)へ。
車で到着するとベルボーイの方が寄ってきて「いらっしゃいませ加茂さま、お待ちしておりました」と出迎えてくれました。(こちらからは名乗ってないんですよ)
そんなに行くわけではないのに、やっぱり良いホテルはさすがですね。
今回は「キッズウインタースペシャルプラン」と言うペンギン等の装飾のある子供向けのお部屋一泊朝食つきで大人一人10000円と言う破格値でした(さすが閑散期)
子供はちっちゃいので朝食も含めて宿泊無料! 今回はほんとにお得でした♪

みなさんもTDRへ行かれる際はお得なプランやパーク情報、本の貸し出しなど、私の総力をあげてご紹介したいと思いますのでメール等でお問い合わせくださいね♪
(我ながらディズニーネタには力が入る・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

長くなっちゃいましたのでTDSのお話はその2へ続く・・・・



ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります