ひとり言です♪
(温泉行ってきました)
(03年2月22日更新)
今週の月・火の連休をつかって、Dreamsのみんなと温泉へ行ってきました。
特に観光とか目的では無く、のんびりしたいってことで近場の内海温泉への小旅行でした。
お昼の2:50出発(誰かさんの遅刻でちょっと遅れましたが)でした。
晩御飯の予定時間が5:30と早めなので
「あんましお菓子とか食べ過ぎちゃだめだよ!」
とは言ったものの、お菓子をたべまくる子供たちをはじめ、大好きなフランクフルトをほおばる樋口先生・・・
まぁ、楽しい旅行だししょうがないですね(笑)

順調なドライブで現地に到着!
あまり海を見ない子供たちはおおはしゃぎ!
特に下の子(伊津紀って言います、2歳です)は海を見るのははじめてで、麻美ちゃんにだっこをおねだりしてお部屋のテラスからずっと海を見て・・・
「あ!うみ! あ!うみ! きれいね〜」
を連発してました♪

そのあと温水プールへ行って泳いで(ここでも子供はおおはしゃぎ!おまけに泳ぐの大好きの嫁さんもおおはしゃぎ!)からごはんです。
実家が寿司屋の私と樋口先生は昔の経験を生かして蟹剥きに熱中!
麻美ちゃんと一香は若い子が多いのでとホテルの方にご無理言って用意して頂いた(お手数おかけしました、ありがとうございます)肉料理に舌鼓!
でもエビフライやハンバーグの入っていた子供膳がおいしそうって感じてしまうのはやっぱり庶民ですね(笑)

平日だし、あんまりお客さんいないかなと思っていましたがなんのなんの、レストランは満席でした。
ミドルのご夫妻やグループの方が多く、あぁ自分らもあんな感じでいつまでも微笑ましくいられたらいいなぁなんて思いました。

お腹もいっぱいになって、待望の温泉です。
ひとりぼっちの男風呂でした(他のみんなは勿論女風呂)
でもでも、最高でした♪
星空を眺めながら、波の音を聴きながらの露天風呂はほんとうによかったぁ!
大満足でした♪

さてさてその後はゲームのお時間!
最初はトランプ、「うすのろばか」です。
大白熱戦のすえめでたく一香が「うすのろばか」に任命されました(笑)
しかしのその雪辱を今度は「ポンジャン」で一香が晴らす!(樋口先生と私が撃沈)
そして締めは「大富豪」

めっちゃ楽しくてあっと言う間に・・・「( ‥)ン? もう3時だ!!」

楽しい時間が過ぎるのは早いですねぇ♪




ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります