ひとり言です♪
(お花見)
(03年4月1日更新)
昨日(3/31)のお休みに家族で鞍ヶ池公園にお花見に行ってきました。
矢作川沿いにある桜並木は結構咲いているので、鞍ヶ池もきっと綺麗だろうなぁと思って出かけました。
それが思ったより咲いてなかったんです、殆どつぼみでした。
数キロしか離れていないのに、違うものですね。

それでも咲いている木を探してそこの近くで早速お弁当!(花よりだんご?)
あ〜やっぱり外で食べるお弁当は最高ですね♪
おにぎり、卵焼き、デザートに苺!
子供も喜んだんですが、一番喜んで食べていたのは私かも(笑)

公園の賑わいは、多からず少なからず。きっと週末は沢山の人がお弁当を広げるんだろうなぁ・・・


帰りに実家(寿司屋です)に立ち寄ったら、カウンターにホタルイカが並んでいました。
ホタルイカ、大好きなんです♪
これが出てくると「春だなぁ・・・」ってしみじみ思います。
最近はだんだん季節感が無くなってきてる様な気がします。
でも、せっかく素敵な国に住んでるんですから、自分から満喫しなきゃ!って改めて思いました。


今日から4月。
新しい生活の始まる人、そうでない人、それぞれの春です♪




ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります