ひとり言です♪
(みんなちがってみんないい)
(03年6月13日更新)
突然なんですが、この詩好きなんです。

      わたしと小鳥とすずと  金子みすず
        
         わたしが両手をひろげても
         お空はちっともとべないが、
         とべる小鳥はわたしのように、
         地べたをはやくは走れない。

         わたしがからだをゆすっても、
         きれいな音はでないけど、
         あの鳴るすずはわたしのように
         たくさんなうたは知らないよ。

         すずと、小鳥と、それからわたし、
         みんなちがって、みんないい。 


ずっと好きだった詩なんです。

不思議と最近よく思い出すんですよね。(^ ^;Δ フキフキ

自分たちってなんか他の人と同じでなきゃいけないかのように育って来た感じがしますよね。
ちょと変ったことすると「ご近所に笑われるから」なんて言われたりして。

でも今の時代って、人と同じことばかりしてたんじゃつまんないですよね。
だからといって、天邪鬼みたいに人と違うことばっかり言ってるのも疲れちゃう(笑)

自分らしさを持ちながら、他人のことでも良いと感じたら受け入れられる・・・・そんな人になりたいなって思います。



一時期お酒に凝ったんですよ、自分。
なんか色んなお酒やカクテル飲んでみたくって随分歩き回りました。
似合わないけど自分の一番好きで、どこ行っても必ず飲むカクテルが「ホワイトレディー」なんです。
さっぱりしててちょっとクセがあるところが好きなんです。
カクテル全般に言える事なんだけど作り手によって、めっちゃ違うんですよね。
不味い(自分にとって)ホワイトレディーに出くわすとつい腹が立っちゃったりするときも(^ ^;Δ フキフキ

以前このホワイトレディーを自分と同じようにこよなく愛する友人とあるバーに行ったんです。で、勿論二人ともオーダー。

珍しく意見が分かれたんですよね・・・
自分はあまり美味しいと感じなかったけど、友人は絶賛でした。

その時なんかちょっと寂しかったんですよね・・・

今までは同じだったのに・・・・・って。



でも、最近はなんとなくその寂しかった気持ちもわかるし、感じ方が違うこともいいことなんだよなぁ〜と思えるようになって来ました。


だって違う人間ッすモンね、全く同じなわけが無い(笑)

最近そいつと飲むことは無いんだけど、そいつと飲む機会があって意見が分かれても・・・

「うっせぇなぁ〜〜 いいんだよ、俺はこれが好きなんだから!」

って言っちゃうんだろうな・・・(笑)



意見が違おうが、いいじゃないですよね♪
それでもお互いが認められていれば・・・・・・・



ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります