ひとり言です♪
(浜崎あゆみさん)
(03年7月13日更新)
大人気浜崎あゆみさん!
私も好きなんですよ、実は昨年から(笑)

好きになったのは、こんな事件があったからなんです。

昨年の夏、豊田スタジアムで2日間コンサートに来たのを覚えてますか?
小さな町に沢山の人が来て大賑わいだったんですけど渋滞も大賑わいでした(笑)

話は飛んで、私の実家は寿司屋なんです。
創業40周年を昨年向かえ、ちっちゃなお店ですががんばってやってます。
平芝町にある第二三嶋寿司です。

あゆさんのコンサートの2日目、午後3時位に電話が鳴りました。
「はい!三嶋寿司です!」
「出前お願いしたいんですが・・・・」
「はい!何が宜しかったでしょう!」
「うにトロ丼と特上5人前お願いします、予算は構わないので良いところで・・・・」
「ありがとうござます!で、どちらへお持ちすればいいっすか?」
「あの・・・豊田スタジアムへお願いします。あゆさんが食べられるんです!」

「( ‥)ン? あゆさんって、浜崎あゆみさんですか?」
「そうです、宜しくお願いします!」
「はははは・はい、わわわわわわ・わかりました!ああああ・ありがとうございままま・す(どぎまぎ)」

びっくりです、実家のお寿司をあゆさんが食べたんだそうです。

出前は通常10分くらいのところ、渋滞で2時間かかったらしいです(^ ^;Δ フキフキ


ここまでの話なら、何年かに一回ぐらいたまにはある話なんです。


でもまだ続きがあった・・・・



実家の寿司屋、閉店が早く夜9時には終わりなんです(勿論お客さんが残ってればやってます)

その日もおかげさまで商売繁盛♪
ネタもしゃりも全部売り切れだったそうです。

夜10時半頃、片付けをしてたところへ電話がなりました。

「はい!三嶋寿司です!」
「今日はどうもありがとうございました、あゆさんも美味しかったっておっしゃられてます♪」

お昼注文の電話をくれた方でした。

「それはどうも、ありがとうございます!」
「それで、あゆさんが美味しかったのでスタッフの方と今からお邪魔したいと言ってるんですけど・・・」



(ノ ̄o ̄)ノおおおぉぉぉぉぉー あゆさんが来る?????




しかし、ネタもシャリも全然無い(涙)


丁重にお断りしたそうです・・・・・












次の日身内からは大ブーイング!
「なんで断るんだァ〜〜〜〜〜」とか
「会いたかったのにぃ〜〜〜〜〜〜〜とか」大騒ぎでした(^ ^;Δ フキフキ









それから三嶋寿司では、うにトロ丼のことを「あゆ丼」と呼ぶようになりました(笑)










一ヶ月半後、モー娘が同じスタジアムに来ると言うので、ネタとシャリを多めに用意しておいたら来ませんでした(涙)


それからと言うもの、「にわかあゆファン」が周りで増えたとか・・・・(笑)

私もその一人です。(^ ^;Δ フキフキ


ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります