ひとり言です♪
ちょっと感心したり、驚いたり・・・・
(03年7月28日更新)
ディズニーオンアイスに娘二人連れて行ってきました。

大好きなディズニーキャラが登場するたびに親子ではしゃいでました(笑)


観終わった帰りに娘に聞いてみました。

「楽しかった?」 って。

下の子(2歳9ヶ月)はいつもの様に・・・
「楽しかった!」を連発してました♪

良かったなぁ〜と思ってたら上の子(5歳になったばかり)が
「楽しくなかった・・・・」って言うんです。

今までどこに連れて行っても「楽しかった♪」って言う娘が違う言葉を返してきたのでちょっとびっくり!

もう一度「楽しくなかったの?」って聞くと
「うん、楽しくなかった・・・・凄かった!」

( ‥)ン? と思って「凄かったの?」って聞きなおすと
「うん、凄かった!素敵だった!」って言うんです。

へぇ〜〜と思いました。

「凄くて素敵だったんだね!」ってもう一度聞くと

「うん♪」と嬉しそうに返事してました。


子供って知らず知らずのうちに成長していくんですね。
そして彼女なりの表現で気持ちを伝えようとする・・・・

ちょっと感動でした♪




でもちょっと笑えたのが「凄い!」や「素敵♪」って自分の口ぐせなんですよね(^ ^;Δ フキフキ

そのうち「感動!」って言い出すかもしれないなぁ(笑)




ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります