ひとり言です♪
ある日の母と子の会話
(03年9月26日更新)
ずいぶん久し振りのひとり言で恐縮です(^ ^;Δ フキフキ

嫁さんと子供の会話がとっても可笑しかったので(笑)

最近上の子(5歳)が内緒話を覚えたんですね。
たまに嫁さんの耳のそばでごにょごにょなにやら話をしています。

昨日、食事をしていた時また二人で内緒話してたんです、嫁さんの耳元に両手を添えて(笑)

それを見ていた下の子(もうすぐ3歳)は最近なんでも、上の子の真似をしたがります。
この時も上のこと同じことがしたいらしく「いっちゃんも!いっちゃんも!」と自分で自分の名前を呼びながら嫁さんにおねだりしてました。

かわいいなぁ〜♪と思いながらも、まだ上の子が内緒話をしてるってのはわかってないんですよね(笑)
でも、その格好だけ真似したいんでしょうね。

嫁さんの耳元をちっちゃい手で覆いながら、内緒話のまねっこをしてる・・・・と思ったら、突然嫁さんが大笑いしだすんです。

わけを聞いてみると、下の子がなにか言ったらしいんです。
それがとっても可笑しかったらしいんです。

まだ内緒話の意味がわかっていない下の子は、まねっこするだけだと思ったらひと言、ぼそっと言ったらしいんです。


「かぁ〜しゃん・・・・・耳くさい・・・・」


(^▽^) ハッハッハ 大笑いでした(笑)


名誉の為に言っておくと、嫁さんの耳はくさくなかったです(笑)




ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります