ひとり言です♪
もうすぐクリスマスですね♪
(03年12月9日更新)
町並みが色んなイルミネーションで綺麗ですよね、最近は個人のお宅でも素敵に飾られているところが多くなりました。


突然ですが娘が二人いて上の子が5歳、下の子が3歳です。

毎年クリスマスプレゼントは何が欲しいか聞き出して、こっそりお部屋に置いておきます。

勿論、サンタさんが持ってきてくれると信じています(笑)


ちょっとびっくりしたことがありました。

今年から爺ちゃんばあちゃんと同居をはじめたんですね。
そのばあちゃんが上の子に「ばあちゃんからのクリスマスプレゼント何が欲しい?」って聞いたらしいんです。

そうしたら・・・・・
「サンタさんがくれるからいらない」って断ったんだそうです(苦笑)


「貰っとけよ・・・・」とも思いましたが、なんだかちょっと微笑ましくて嬉しかったですね♪
それだけサンタさんからの贈り物を楽しみにしててくれるんだなぁ・・・・・

ばあちゃんは本当はあげたいので、ちと寂しそうですが、「来年はDVDプレーヤーが欲しいって言えっていっとくわ(笑)」「お前の欲しいものじゃんか(笑)」等と冗談を言いながら感謝の気持ちをやんわりと伝えておきました。

本当にありがたいですね。



我が家での子供の欲しいものを聞き出す方法は、窓から空に向かってサンタさんにお願いさせます。

「サンタさ〜ん、私○○が欲しいのでくださ〜い!」って(笑)


もう少し大きくなったら、サンタさんが持って来てくれてるんじゃないって事を知っちゃうかもしれないけど、それでもあえて窓から空にお願いをし続けてくれる子になってってくれると良いなって思います♪




ひとり言目次へ
携帯トップページへ
トップページへ戻ります