フロントサス仮組中 フロントサスの仮組みを始めました。 最初から解っていた事でしたが、モノコックの形状変更の 為、上部のパーツを接着しなければならず、説明図とは 全く違うやり方になります(T0T) キットをお持ちの型は写真を見て、「どやったんだ〜」って 考えて下さい。 (面白いやり方を考え付いたらメール・bbsに書き込んで 下さい) 今回、始めて気付いたんですが、FW14Bのサスアーム って”左右パーツ”じゃなくて同じ物を上下逆にして 2003.04.05 |
|
リヤサスです。 モノコックの形状もかなり変えているので、エンジンを マウントする為の金属プレートは自作になりました。 1.2mmの鉄板は結構(形状にするのが)手強いです。 上下の写真のモノコックに見える赤い斑点は、いわゆる 「板金パテ」です。細かい気泡埋めには最適です。 厚盛りはできません。 2003.04.05 |
|
ウイング型アッパーサスペンション製作 まず、FW16(&B)の最も特徴的な箇所であるウイング 形状のアッパーアームサスペンションを造ります。 ドライブシャフトを通す構造の為、中空にしなければならず 材料は上下分割とします。 ドライブシャフトが通る溝を(分割面に)加工したら、その後 上下を接着、翼断面に削って加工していきます。 ドライブシャフトの付け根に近い箇所は、0.5mm一定に大き い翼断面なので、写真の様に翼断面に0.5mmの段差が できる様に加工します。 |